
Roman Concrete

どこにでもいないようなJKの戯言

ミユに可愛いヘッダーを投下するとこうなる

f:id:sakaki_miyu:20170426170952j:plain

 

ぅわっふぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅいっ!

 

数日前に音和ちゃんにヘッダーを描かせた描いて貰いました。

 

気怠げな根暗コミュ障っぽい感じにしてくると思ったらまさかのキャーってるヘッダーでした。音和ちゃん優し過ぎかよ。

 

それにしても音和ちゃん萌袖好きよね。私も好きよ。

 

愛と哀

いくらグロい思考の私でも愛するという感情は知っているし好き。

 

まあ実際に使った事は無いけど、麻薬みたいなモノなんだと思う。溺れれば溺れていく程抜け出せなくて、抜け出せたとしても一度その味を知ったらまた欲しくなる。

 

で、麻薬を使い過ぎると精神が可笑しくなって倫理から外れた様な言動をし出すのと同じ様に、恋愛ものめり込み過ぎると普通の思考が出来なくなる。

 

嫉妬とかも少しくらいなら可愛いけど、それが度を過ぎて怨みになってみたり。そしてその怨みを感じる境界線も段々低くなっていく。最終的には好きな人の周りに居る自分以外の全員が敵に見えたりする。

 

そこまで行ったら、もう愛じゃないよ。自分以外の不特定多数から見れば癌細胞かな。好きな人からしてみても、自分の周りの人間関係をズタボロに引き裂いてく邪魔者でしかない。

 

まあこの時代、恋愛なんて少し「好きかな??」って思って、双方の同意が得られれば簡単に始まっちゃう"人のお試し期間"でしかなくて、「愛」なんて重い言葉なんて似合わない様な間柄のそれが多いからね。

 

何が何でもその人を見続けて、その人にも自分だけを見続けさせて、止まり続けるのは愛じゃないと思う。むしろ2人で同じ方向を向いて、少しずつでも進むのが愛だと思う。まあたまに立ち止まってイチャイチャするのは別に良いと思うけどね。

 

そして、一度これを見誤ると、自力で戻るのは絶対無理。何が何でもその人を見続けてて周りが見えてないから客観的評価もろくに聞けずに、自分が可笑しい事に気付けない。

 

愛は良くも悪くも働く麻薬。どちらに傾けるかは、自分次第。良い方に働いて、何十年先になっても一緒に歩いて居られる相手を見つけられれば、それに勝れるモノは無いと思う。

 

悲愛にならない事を、切に願う。

ネットで結合する意味

意味特に無いと思うんだけどね。リアルとネットを一緒と勘違いしてる人がやりがちだけど。

 

まあステータスか何かだと思っていたいんだろうね。何かに所属出来るのは基本的に人にとっては喜ばしい事だから。

 

そんな事をどこぞの雪から感じました。

ミユに可愛いアイコンを投下するとこうなる

f:id:sakaki_miyu:20170222162856j:plain f:id:sakaki_miyu:20170222162901j:plain

 

……はぁ。

 

可愛過ぎませんか音和ちゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!

 

はい。音和ちゃんにアイコン描いて頂きました。

↓↓↓この子ね↓↓↓

twitter.com

 

もう私との共通点は金髪である事位しか残ってない。いや残さない様な注文をしたんだけど。

 

むしろ今のこの自分の顔で、このアイコンを使うのがひじょーに申し訳無い位。

 

頼む時に「金髪」「ちびキャラ」「眠そうに」って3つの注文したけど、見事全部回収した上に美化までして可愛くしてしまうとは……音和ちゃん恐ろしい子……!!!

 

と言う訳で、色んな所でこのアイコンを使っていきたいと思います♪ 取り敢えずはこのブログのアイコンとYouTubeのアイコンでも変えてきますわ。

 

こういうもこもこふわふわしたユルいキャラ好きなんですよ。いやあ音和ちゃんコレど真ん中よ。良くやったわ。

 

もうこの際だから「咲姫望結」なんて厨二病っぽい当て字辞めてこのアイコンの雰囲気に合うようにみゆにして置きましょう。

 

 音和ちゃん、今世紀2番目に大きな愛を込めてありがとう。

勘違いに決め付けを重ねると

勘違い。

 

決して良いモノではありません。

 

では勘違いされてみましょう。

 

そして、相手の事をろくに理解しないまま、

「決め付けて」みましょう。

 

勘違いされた側からしてみれば、

「事実とは違う事で変に思われている」

 

決め付けられた側からしてみれば、

「そっちこそ本当の事を知らない癖に

変に思われている」

 

2人の間にこの様な齟齬が生まれたが最後、

元に戻るのはたやすい事ではありません。

 

喋るよりも先に、その発言が、

その文字が、本当に事実に即したモノか。

 

本当に事実をありのままに晒している文なのか。

 

考えてみましょう。

ご報告。

お久しぶりです。ちょっと、厄介な事になりまして、数日間意識が吹っ飛んでました。

 

一昨日の午前2,3時頃にちょっと吐き気がしてお手洗いに向かおうとしたら階段の所で血を吐きまして、そのまま意識を失ったらしく階段から落下し、つい2時間前まで意識を失っていました。

 

現在は病院のベッドの上です。どうも階段から転げ落ちたせいで右脚の大腿骨がポッキリなったらしく、全治1ヶ月半から2ヶ月は掛るそうです。

 

吐血の原因は未だ不明ですが、取り敢えずは特に異常な所も無い様です。暫く慣れないスマートフォンでの投稿になるのでブログもTwitterも誤字を多発する可能性がありますがご了承下さい。